ネットにニッチはない
2008年8月30日 マーケティングインターネットのマーケティングをやる人間は、
大手サイトのPVとユニークユーザー数を比較したグラフを作ってみよう。
大手サイトは全体のPVが大きいだけではなく、
1人当たりのPVも大きいのだ。
これは、PCインターネットでもモバイルインターネットでも同じだ。
結局、インターネットって、
アクティブ率高い=リーチも大きくなる
の法則が成り立つので、
一人当たりPVはめちゃ大きいけどリーチ小さい「ニッチ」なサイト
なんてはほとんど存在しえないようだ。
逆に言えば、
一人当たりPVが大きいサービス作れれば、
リーチも結構行ける可能性がある。
大手サイトのPVとユニークユーザー数を比較したグラフを作ってみよう。
大手サイトは全体のPVが大きいだけではなく、
1人当たりのPVも大きいのだ。
これは、PCインターネットでもモバイルインターネットでも同じだ。
結局、インターネットって、
アクティブ率高い=リーチも大きくなる
の法則が成り立つので、
一人当たりPVはめちゃ大きいけどリーチ小さい「ニッチ」なサイト
なんてはほとんど存在しえないようだ。
逆に言えば、
一人当たりPVが大きいサービス作れれば、
リーチも結構行ける可能性がある。
- スポット情報
コメント